

【聖杯戦争】行き先表明アンケ用テンプレート草案

というわけで作ってみました。
特殊ルールいっぱいなのでとりあえずざっくり版。
間違い、指摘、助言、ありましたらコメントかお手紙かポジションにて。
お願いします。

【行き先表明:第○ターン】テンプレートスレッド !書き込み厳禁!

─戦域概要─

地域(○)――――
敵戦力:○○ 
敵構成:リビングデッド(敵の多くは、と明記あり。それ以外の敵も居る可能性があります)
!NOTICE!『(10)東洋新世界ビルディング』よりの援軍(鬼型ゴースト?)が予測されます。

─他ポジションからの要請─
※この部分には、他ポジションからの要請
(例:『ラストスタンドより逆侵攻対策部隊への協力要請がありました』など)があった場合に、適宜記入を願えればと思

います。

ご自分の向かわれる地域の表明に使用して頂ければ幸いです。
なお、携帯から参加の方は『携帯参加』『速報希望』など一言お書き添え頂けると助かります。
重傷を負った方はご無理をなさらず、応援に回って下さい。

――テンプレートここまで――
――以下戦域概要一覧――

☆重要な連絡☆
☆当日の進行次第で不要そうな記述は随時削除を☆
☆また逆侵攻などは発生する場合は加えて記述をお願いします☆
☆(6)を制圧した場合は敵構成から傭兵ナイトメアビーストを削除して下さい☆

地域(1)ワンチャンス【Aルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】百目鬼・戦闘力
!NOTICE!一度でも制圧失敗した場合、進軍ルートから消滅します
!NOTICE!傭兵ナイトメアビーストは何故かこの戦域には近づきません

地域(2)ふたりでひとりA【Aルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】雪降・ここあ
!NOTICE!【(10)ふたりでひとりB】と同時制圧必須です
!NOTICE!同時制圧に失敗した場合、有力な敵を含め全敵戦力が復活します

地域(3)クラスタライザー【Bルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、
ディスティニーサーガのモンスター勢(主にジェリー系)
!NOTICE!【バビロンの獣】ハリー・ターレット
!NOTICE!2,4,6,8の偶数ターンは進軍出来ません

地域(4)錠前屋【Bルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】高倉・飛男
!NOTICE!この戦域を制圧する事で【聖杯の塔】への道が開きます

地域(5)ハレムキング【Cルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト(女性型?)、ナイトメアビースト(女性型)、ゴースト(女性型)
!NOTICE!【バビロンの獣】黒沙樹・神雄

地域(6)魔法のボストンバッグ【Cルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】熾木・凍
!NOTICE!この戦域を制圧すると(2)~(13)の傭兵ナイトメアビーストが消滅します

地域(7)リアルヴィーナス【Dルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ゴースト、謎の豚(戦闘には不参加)
!NOTICE!【バビロンの獣】囁木・沙々耶
!NOTICE!1,3,5,7の奇数ターンは進軍出来ません
!NOTICE!謎の豚は一般人だった場合、倒さず確保するようです

地域(8)ペイン【Dルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト【但し全て少数】
!NOTICE!【バビロンの獣】ペイン
!NOTICE!ペインを倒したターンの重傷率が3倍になります
!NOTICE!ペインを恐れている為、この戦域の敵の数は比較的少なめです

地域(9)クラヴィアス大聖者【Aルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】華鵬院・朱雀
!NOTICE!効力を発揮するタイミングは不明ですが、
一度だけ制圧地域を未制圧に戻す能力を持ちます
これにより有力な敵を含め全敵戦力が復活します
但し(1)ワンチャンスだけには効力を発揮しません

地域(10)ふたりでひとりB【Bルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】魔槌・しなもん
!NOTICE!【(10)ふたりでひとりA】と同時制圧必須です
!NOTICE!同時制圧に失敗した場合、有力な敵を含め全敵戦力が復活します

地域(11)イレブンハート【Cルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト
!NOTICE!【バビロンの獣】ジャック・マキシマム
!NOTICE!1ターン目時点でこの戦域の戦力は【11倍】されています
(1)~(10)のジャック・マキシマムのコピーを倒すごとに敵戦力が【1倍ずつ】減ります

地域(12)アプサラス【Dルート】
敵戦力:〇〇
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、リリスの大軍勢
!NOTICE!【アプサラス】
!NOTICE!5ターン終了時までに制圧出来ない場合、王子と巡礼士は死亡及び全滅します
!NOTICE!この戦域を制圧する前に、この戦争に勝利した場合も同様の結果となります

地域(13)聖杯の塔
敵戦力:〇〇
地形:琵琶湖中央に建てられた巨大な塔であり、戦闘は塔内部で行われます
敵構成:傭兵ナイトメアビースト、ナイトメアビースト、ゴースト、リリスと予想されます
!NOTICE!【揺籠の君】
!NOTICE!【バビロンの獣】長城・万里の「透明城壁」

――以下アンケート項目――

地域(1)ワンチャンス【Aルート】(敵戦力:○○)『!制圧失敗時にルート消滅!』
地域(2)ふたりでひとりA【Aルート】(敵戦力:○○)『!同時制圧必須!』
地域(3)クラスタライザー【Bルート】(敵戦力:○○)『!偶数ターン制圧不可!』
地域(4)錠前屋【Bルート】(敵戦力:○○)『!聖杯の塔への鍵!』
地域(5)ハレムキング【Cルート】(敵戦力:○○)
地域(6)魔法のボストンバッグ【Cルート】(敵戦力:○○)『!傭兵ナイトメアビースト!』
地域(7)リアルヴィーナス【Dルート】(敵戦力:○○)『!奇数ターン制圧不可、謎の豚!』
地域(8)ペイン【Dルート】(敵戦力:○○)『!ペイン撃破ターン重傷率3倍!』
地域(9)クラヴィアス大聖者【Aルート】(敵戦力:○○)『!制圧戦域の蘇生能力!』
地域(10)ふたりでひとりB【Bルート】(敵戦力:○○)『!同時制圧必須!』
地域(11)イレブンハート【Cルート】(敵戦力:○○)『!敵戦力×1~10の未制圧戦域数!』
地域(12)アプサラス【Dルート】(敵戦力:○○)『!アプサラス、王子&巡礼士!』
地域(13)聖杯の塔(敵戦力:○○)『!揺籠の君!』

*「敵戦力〇〇」には当日判明する敵戦力の数値をお願いします
*他、ターンによって逆侵攻、逆侵攻対策先などありましたら
*『!NOTICE!(○)からの逆侵攻あり』
*『※逆侵攻対策先※』
*などを選択肢の末尾に付け加えると良いかもしれません

コメント

お疲れ様です

テンプレ作成お疲れ様!
俺が気づいた部分は以下の通りだよ。

【7】
!NOTICE!謎の豚は謎なので倒さず確保するようです

!NOTICE!謎の豚は一般人だった場合、倒さず確保するようです

【8】
!NOTICE!この戦域を制圧したターンの重傷率が3倍になります

!NOTICE!ペインを倒したターンの重傷率が3倍になります

【10】
!NOTICE!【(10)ふたりでひとりB】と同時制圧必須です

!NOTICE!【(2)ふたりでひとりA】と同時制圧必須です


こんな感じだよ。
他にも有ったら、他の皆も宜しくお願いします…!

いっつもテンプレ、お疲れなっ☆スレ立てるときに超助かってるぞっ♪

えっと、あんま大したことじゃないんだけど。
アンケート項目、例えば地域(1)。
『!NOTICE!制圧失敗時にルート消滅』ってしておくと、
選択したみんなこれ付きで発言するから、なんかスレが長くなりがちな気がしたかもっ。
『!制圧失敗時にルート消滅!』ってするのはどう?

…俺からはこんなコトしか言えないけど…、お疲れなっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

細氷・六華

Author:細氷・六華
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクターブログです。
この手のゲームが好きでない方、なりきりとかが好きでない方はお気をつけくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
