FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理テストの

バトンを頂きました。

■最初に回す人を五人
特にいないので、やってみたい方はお持ち帰りください。

 
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」:しかし雪は降り止みません。

2.「やがて」:やがて春が訪れます。

3.「ただ」:ただただ日々を。

4.「だって」:だって時の流れは絶対で。

5.「そして」:そして四季は巡りましょう。

6.「水たまりは」:水たまりは凍りつき。

7.「あの子って」:あの子って毎日が楽しそう。

8.「今日の私は」:今日の私は明日の私に繋がる私。

9.「すこしは」:すこしは前を向きましょう。

10.「涙は」:涙は堪えず流せばいい。


以下、若干改行を重ねてから答えです。









1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 ……過去から現在、未来にかけて雪中行軍、希望の光もありません。
 雪女らしいといえば雪女らしいですが7歳にして人生吹雪いています。

 
2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 春が訪れるそうです。
 本来無邪気に喜びたいところですが六華まだ7歳なんです。
 

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

 まるで引き篭もりのような。
 実際引き篭もってはいませんが日々無為に過ごしてますね。

 
4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

 そこはかとなく哲学的な気配。
 何て事はなく時間がなかったですとか、そういう言い訳でしょう。

 
5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

 ……また365日のんびりしていそうな気がします。
 ただ悪い未来ではなさそうなのでとりあえず良しとします。

 
6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

 凍ってます凍ってます。
 雪女的に間違っていませんが六華がまるで凍るように冷たい人のように。

 
7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 これといって恋愛的に好きな人はいませんので友愛的に。
 ん、これは間違っていなような。唯一六華が楽しい時間かもしれません。

 
8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

 ……よくわかりませんね。嘘をついてる六華は明日に繋がる六華。
 …………明日もまた張り切って嘘をつきましょう。絶対に違います。

 
9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

 とてもありがちな目標です。六華は基本後ろ向きな性格です。
 良い感じですので、今年は前向きに頑張っていこうかと思います。 

 
10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

 ものすごく泣いてますが嬉しいのか悲しいのか六華にはわかりません。
 少なくとも六華は7歳ですのでまだまだ大人には程遠いという事でしょう。


というわけで心理バトンを頂きました。
この手のテストは前向きに受け取らないと大変な事になるので頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

細氷・六華

Author:細氷・六華
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクターブログです。
この手のゲームが好きでない方、なりきりとかが好きでない方はお気をつけくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。